こんばんは

ミュンヘン在住のラベンダー・クリスタルです。

昨日はエレメントの欠乏について書きました。

土のエレメントとは、

牡牛座、乙女座、山羊座を示しますが、ここに私の出生図は1つも天体が入っていないのです。

天体以外にもリリスという月の最遠点や、ドラゴンヘッドやドラゴンテイルなど大事

なポイントがあるのですが、、、ここにもない!のです。

私は土のエレメントの欠乏がありますが、ほかに一体どんな人が土のエレメントの欠

乏を持っているのかな〜と思って調べましたら、いました!

アンジェリーナ・ジョリー、森泉さん、トランプ元大統領など。

土のエレメントはないけれど、だけど確かに誰もお金に困っているようには見えませ

んね。

ま、有名人だからお金には困らないでしょうけれど。

その中で、トランプさんのホロスコープをちょっと覗かせて頂きました。

なかなか面白い星の配置でしたよ。

まず、すぐに目につくのは、天体がほぼ左半分に偏っていること。これは自分を表す

場所です。自分自身の力で生きていく感じなので、起業する人には向いています。反

対に、右半分は他者を表し、社会の中でみんなとともに、というイメージです。

トランプさんは自分をぐいぐい出して、あまり人の意見とか気にしないようにも感じ

ますが、実は意外にも天秤座や蟹座に天体が多く入っているので、人の意見にも気を

使っている雰囲気が出ています。

確かに、昔出演していた、アメリカのテレビ番組のアプレンティスでは 毎回脱落し

ていく挑戦者に ’you are fired’ と言い放つのですが、その脱落者を決めるのは、

トランプさんの独断と偏見ではなく、彼の右腕的な存在の人とよく意見交換をしてか

ら決めていたのが印象的でした。

そして、トランプさんのアセンダントは獅子座の29度!29度はよく涙の度数と呼

ばれますが、これはそのサイン(星座)を去らねばならない悲しみや落胆を示すそう

です。(でも、これって実は本当に典型的なのは蠍座だけらしいですけど😅)その中

で、獅子座の29度だけは最大の喜びの度数と言われています。アセンダントは他の

人にどの様に映るか、ですから、喜びにあぶれた楽しげな人に見えるということです

ね。

あとは意外と古風な美意識を持っていそうな感じや、綺麗好き(または潔癖?!)と

いうところもありました。

自分の国をチームの様に愛しているのも星に現れていますね〜。

また、太陽とドラゴンヘッドも重なっていますから、物質世界での成功や繁栄、幸運

なんだなあという感じです。

他は、結構見たまんまな、独特のキャラクターでした笑