こんばんは

 

ミュンヘン在住のラベンダー・クリスタルです。

 

クリスタル・グリッドって聞いたことはありますか?

 

あるテーマに沿って、クリスタルを自由に、思いつくままに曼荼羅や神聖幾何学の図

 

形の上などに並べたり、組み合わせたて配置することで、クリスタル単体より、さら

 

に全部の石の単体のエネルギーを足したよりも何倍もの、強い、相乗効果のエネルギ

 

ーが生まれることです。この効果は錬金術そのものですよね!選び方のポイントはあ

 

まり深く考えたり、理論でがんじがらめになって選ばないことです。

 

私は山や湖などにいく時は、いくつかのクリスタルを無造作に選んで持って行き、ク

 

リスタルグリッドを組みます。直感のみです!そのような時は大体、春分や、ブルズ

 

ゲート(立夏ごろ)、サウィン(ケルトの新年)などの特別な日です。

 

 

 

春分や冬至もとても大事なイベントですが、私は最近星座の不動宮の15度の位置を

 

とても大事だと感じています。それは、ヨーロッパに住んでいるととてもよく

 

わかるのですが、教会はもちろんのこと、建物の壁などにも4つの不動宮のサインが

 

よく描かれていたり、彫刻が掘ってあったりします。これは昔の人はこの4つの星座

 

の季節(その季節の盛り)がいかに大事かを知っていたのですよ。普段はきっちりと

 

閉まっていていて、中を垣間見ることも許されないような重い、重ーい宇宙の扉が、

 

この時期にだけ開いているイメージです。

 

4つの聖獣見えますか?

 

左から牡牛(土)、獅子(火)、鷲(蠍の変容で 水)、天使(水瓶で風)

 

この写真はヴェネチアのサンマルコ広場ですので、一番上は

 

ヴェネチアを表す翼の生えた獅子が配置されています。

 

先日の水瓶座の新月も、やはり水瓶座方面に6つの天体が直列

 

に並び、特別なエネルギーが降り注いでいるように感じました。

先日の水瓶座新月のクリスタルグリッド
普段は花などの植物も間に入れるのですが、寒すぎて何も無い!!!
どのクリスタルもバイブレーションが高いので、周りの雪が溶けてしまいましたよ。
ヤドリギの根元で♡
あと1ヶ月足らずで、いよいよ宇宙の新年である春分です!
皆さんもクリスタル・グリッドを作って、宇宙からのエネルギーを何倍もの力で受け
取り、そのエネルギーを感謝の気持ちで、他の人や動物、自然や、日本という国全
体、そしてあなたを取り巻くすべての世界に返してみませんか?
今日は日本は天皇誕生日ですね。天皇陛下は日本のためにいつも真摯に祈ってくださ
います。私たちも私たちに出来ることで、日本のために協力していきたいですね!!