ミュンヘン在住のラベンダー・クリスタルです

5月5日の立夏は牡牛座15度

春の盛りの美しい季節

 

 

 

日本もドイツも新緑が眩しい季節ですね

このウキウキする季節には

大きな宇宙のパワーポイントが秘められていますよ

 

皆さん12星座はご存知かと思います

自分の太陽星座はご存知の方も多いですよね

この牡羊座から始まる

12星座を火・土・風・水と4つのエレメントに

分けることができるのですが

 

2番目の星座である牡牛座というのは

土のエレメントの星座のグループに入ります

土のエレメントの星座には牡牛座・乙女座・山羊座が当てはまります

この土のエレメントの星座はさらに細かく分けると

牡牛座は不動宮

乙女座は柔軟宮

山羊座は活動宮

 

という具合に分類できます

 

 

これは他のエレメントの星座でも同じように分類ができます

各エレメントの不動宮の星座は

その季節のちょうど真ん中のあたりを指すのですよ

以下は各エレメント不動宮

牡牛座 春の盛り

獅子座 夏の盛り

蠍座 秋の盛り

水瓶座 冬の盛り

 

 

何故不動宮と呼ぶのか?

その季節のど真ん中で

季節感がぶれにくい→動かない→不動宮 というふうに考えると

わかりやすいかもしれませんね

 

この’動かない’というエネルギーは

星座の性質にも現れています

この星座の気質を太陽や月で持っていると

・なかなか自分のスタイルや意見を変えない

・反復するような作業が好きである

という変化を嫌う性質としてよく現れます

 

この中々動かない性質の星座の

ど真ん中の時が不動宮の15度

この動かないど真ん中にが隠れているのです!!

この15度の時が宇宙の扉・ゲートが開き

宇宙のエネルギーが地球に降り注ぐと言われていますよ

 

昔の占星術師や錬金術師、教会や王族もこの扉の秘密を知っていました

それはヨーロッパにきていただくとはっきりわかるのですが

この4つの不動宮を表すテトラモルフが至る所に描かれているからです

 

この4つの扉の1つが今の牡牛座の季節のブルズゲートですよ

今眠さやだるさ、体調の変化、不調、魂が揺さぶられるような体験など

いつもと違う体験をされている人が多いかと思います

 

このブルズゲートのエネルギー

ハイリゲンクリスタルのクリスタルたちにはダウンロード済みですよ!

大きなエネルギーを感じたり、魂を揺り動かす体験ができるかもしれません

是非あなたの手元に迎えてみてくださいね♡